あれやってみました。

こんばんは、長屋です。

さあ、今年も残り二週間になりました。この時期になると忘年会で胃腸に負担のかかる日々を送る方々も多いのではないでしょうか。

そこで今回の題名の「あれ」とは、そう断食です…とは言っても一日ですが、やってみました。

今夜はそんな内容です。(リタイヤしなかったから書きます)

今月13日(土曜)

午後17時30分夕食 温かい甘酒をゆっくりかみながら飲む(10~15分掛けて飲みました)

甘酒:アミノ酸やビタミンB群が含まれるので、脳や体の疲労回復にも良い。そして腸内環境も良くしてくれる作用もあります。無加糖をお勧めします。(それでも十分甘い)

14日(日)

勤務中にでお腹が減って集中力が切れたら危険ですので栄養取りたいということで人参(三本)とリンゴ(1個)の生搾りジュースを飲む(意外とおいしい)

生ジュースは、ビタミンやミネラル、酵素を豊富に含んでいるそうです。体内の酸毒物、老廃物の燃焼、分解・排泄などの解毒処理や、体内の各細胞の種々の作業に対して抜群のすぐれた効果を発揮するそうです。またこれらを体内に取り入れることは、そのまま現代病(ガンなど)の治療につながるそうです。

無事仕事も終了し

14日 昼

少しお腹が減ってきたが残り半日ということで飲むヨーグルトのみ

この日はスポーツは一切やらず投票、掃除や読書、買い物過ごす。

血糖値が低くなってきたせいか夕方から眠くなる。

この日はとても寒かったので駿河健康ランドへ

18時入店(この時点で一応24時間断食成功とさせていただきます)

18時過ぎに入浴するが低血糖のせいか睡魔に襲われ低温サウナ10分仮眠→お湯につかる→また低温サウナで仮眠→1時間ほど休憩

復食としておかゆを食べる。(ここでもゆっくり食べる)

再び入浴(血糖値もあがり目が覚める)

終了

23時就寝

15日 一日断食を終えての感想

○1日ならなんとかできると思った(月に1~2回)                                      ○1キロ減量                                                                                   ○翌朝気持ちよく起きられる                                                  ○胃もたれが改善                                                          ○早食い良くないと再認識

個人差はあるかもしれませんが是非お試し下さい。

いきいき接骨院

 

 

 

 

 

 

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote