これから

こんばんは、長屋です。今日は雨、ひょっとすると来週は暑くなってくるかもですが
今年の夏は、こんなものにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それは白湯です。白湯には体に良い効果が数多くあります。今回はその紹介です。お金もかからないのでぜひやってみてください。 今回はそんな内容です。

急に(寝起き)冷たいものを飲んだりすると、体に負担がかかります。
その点でも、白湯は体に負担がかからないので、おすすめです。

2肌の調子を整える 女性の方は注目です。

3風邪の予防(ひいた時も含む)

白湯を飲むことによって、体温が上がり免疫力が高まります。
つまり風邪の予防につながります。

風邪をひいたときも老廃物を排出しやすくなるという効果が期待できます。

4便秘

便秘の時に水分を取ると良いというのは、よく言われます。

5痩せる

白湯を飲むと、体温や、内臓温度が上がり、血液循環が改善されます。
内臓温度が上がると、代謝が促進され、脂肪が燃焼されやすくなります。

 

など良いことがたくさんあります。

飲むタイミングは

白湯を飲むことを習慣にしても、飲む時間や、量が間違っていると、効果が現れにくいかもしれません。

白湯を飲むのに適した時間というのは、基本的に

・朝起きてすぐ
・食事のとき
・夜寝る前に飲むのがいいと言われています。

飲む量としては、1度の量が150cc~200cc程度で、
それを朝、夜、食事の時とかに飲んでください。1日に数回程度飲むようにするといいそうです。

もう一度

いきいき接骨院

健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り

HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

言います。お金がかかりません。是非試して見てください。

 

 

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote