ひざ(原因)

こんばんは、長屋です。今日も無事営業が終わりました。日中は暑いですが、朝は少しずつ秋を感じさせる気温になった感じがします。

今回は膝の痛みの原因についてです。
関節以外に原因がある場合です。

【関節リウマチ】関節に炎症がおきて痛みや腫れなどがでたり進行すると関節が破壊されます。最初は手足の指の関節に起こるケースが多く膝から発症する場合もあるそうです。特徴 左右対称に炎症が起きる、朝こわばる、発熱するなど

【痛風】関節に「尿酸」の結晶がたまって起こり、(多くは足の親指)関節が炎症を起こし痛みます。膝に起こる場合もあるそうです。
特徴 痛みは夜間起こります、関節が熱を持ったりする、発熱します。

【偽痛風ぎつうふう】関節に「ピロリン酸カルシウム」の結晶がたまって起こり膝などの関節が腫れて痛みます。特徴 痛風と似てて痛みは夜間に起き、突然強く痛んだり腫れたりします、発熱を起こす。

※リウマチは全身の関節に左右対称に起き、発熱を伴い痛風や偽痛風は多くの場合1つの関節が赤く腫れます。
以上の3つの症状の治療は薬物療法になるそうです。当院及び接骨院では薬は出せません。)
いきいき接骨院
各種健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします
JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り
HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

長屋勝真
facebook http://www.facebook.com/katsuma.nagaya

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote