むくみ その1

おはようございます。正月休みが終わりまた新しい年になりました。

飛躍の1年となるよう頑張っていきます。

さて、今回は施術中によく聞く【むくみ】についてです。

誰もが一度は経験しているむくみ。原因は何かわかりますか?

原因は一つとは言い切れませんが、主に水分の取りすぎ、塩分の取りすぎ、長時間の立ち仕事などです。また、生活習慣では運動不足、睡眠不足、偏った食事などたくさんの要因があります。

逆を言えば、これらをしっかりすればむくみは解消されます。

そこでオススメするのはふくらはぎの筋力をつけることです!!ふくらはぎの筋力をつけることでふくらはぎの筋肉のポンプ機能強化され、足に降りてきた血液を心臓に戻してくれるので結果、足にたまる水分が減り、むくみが解消されます。

その他としては冷やさないこと、老廃物や疲れを貯めないことだと思います。リンパのマッサージも効果的です。

当院でもふくらはぎ等の筋力のつけ方などの指導も行ってますので気になる方はスタッフに尋ねてみてください。

柏木

いきいき接骨院

各種健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り

HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

 

 

 

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote