インナーマッスル&告知について

こんにちは、今日も気持ちのいい天気、そしていい青空です。

ところで最近よく耳にする(しますよね?)インナーマッスルてわかりますか?

 

簡単に言いますと外から触れない筋肉です。

その役目は姿勢の維持や関節のポジションを良くする、つまり関節が正しい位置で動くようにキープしたりする筋肉で、日常の活動している時間がとても長い筋肉でもあります。(立っているだけでも使われているそうです)

しかし意識しにくい筋肉ですので鍛えるのも難しいのです。

私も時々やりますが、これを実戦に近いトレーニングにすると「本当に使えているのかな…?」と半信半疑でした。

しかしやっているうちに「あ!ここで使うんだな」「使っている感じがする」と少しずつ意識できるようになりました。

早くマスターし興味のある方には目的に合ったトレーニング法をアドバイスしていきたいと思います。

 

以上インナーマッスルについて

 

以下  告知

突然ですが、私の個人的な活動で、こんなこともしています。http://costa-ds.jimdo.com/
http://alajin.eshizuoka.jp/e1190293.html
12月15日で葵区昭府町アラジンさんでフリースタイルフットボールのワークショップを行います。
フリースタイルフットボールとはサッカーボールを使ってパフォーマンスを行う競技です。

サッカー少年はもちろん
サッカー、フリースタイルフットボール知らない方
親子で
家族で
ぜひぜひ参加していただきたいです。楽しいですよ!

私が、やりますので怪我したらその場での応急手当(テーピング、アイシング、生活指導)はお任せください!

各種健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします
JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り
HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

長屋勝真
facebook http://www.facebook.com/katsuma.nagaya

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote