ギックリ腰2

おはようございます‼
今日は以前載せたギックリ腰に関しての続きを書きたいと思います。

まず、ギックリ腰になったらどうしますか?
あたためますか?
冷やしますか?

正解は冷やすです!
以前院長先生がブログに載せたように痛い時は筋肉に炎症が生じてるので温めると余計炎症が広がり痛みを強くしてしまいます。なのでもんだりするのも良くありません!冷やして安静にしていてください‼

補足になりますがなかなか治療に行けないかたはなるべく腰ベルトをしましょう。
また腰ベルトもあまり頼りすぎることによって筋肉が衰えてしまうので、特に動くことがない場合は外し、作業する際につけるように心掛けましょう。

スタッフ柏木。
HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote