ジンシン?今回はクイズ付

こんばんは、長屋です。早速ですが、題名見てなんのことかわかりますか?なんでしょう?薬の名前?壬申(の乱)?ケガの名前?

正解は「人身」、なんのことを言いたいかといいますと人身事故のことです。

口頭だとわかりづらいですが、漢字で書くとなんとなくわかりよね?!

交通事故には人身事故と物損事故があります。

人身事故とは人の身体に対して傷害を伴う事故のことをいい物損事故とは物だけの損害した場合の事故のことを言います。

わかりましたか?では突然ですが問題出しますよ?!○○の中に人身か物損を入れてみてください!(答えは問題下にあります)

1相手の車にぶつけてしまった           ○○事故                                          2車を運転してて歩行者をはねてケガをさせた ○○事故
3車が破損しかつケガ人が出た          ○○事故

 

正解1物損2人身3人身

※ケガ人が出ても警察に診断書を提出しなければ人身事故として扱われませんので注意してください。
警察署で人身事故としての扱いをしてもらわないと、自賠責保険の請求ができなくなります。

 

種健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り

HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote