仰向けで寝ると腰が痛い その2

おはようございます。今朝は四時半に目が覚めて太陽より先に起きてしまった長屋です。

前回に引き続いて内容で今回から改善方法です。ちょっとその前に簡単ですが仰向けで寝ると腰が痛いのは「反り腰」が原因といいましたが以下項目当てはまる方は注意してください。

・お腹が前に出ている                                                      ・肩が耳たぶよりも後にある
・お尻が出っ張る
・頭、お尻、背中を壁や柱にくっつけて、壁と腰の隙間に手が余裕で入る

いかがですか?さっそく改善方法紹介いたします。

「ストレッチで柔軟性をつけること」です。※入浴後、就寝前もしくは運動後1部位につき30秒もしくは30秒×3セットをおすすめします。

1腸腰筋

この赤丸のところを意識して伸ばしましょう。慣れてきたら両手を上に伸ばしながら行うとより強く伸びます。私、長屋は階段の段差を利用して伸ばしたりもします。(いいですよ)

2、殿筋

以上下半身のストレッチです。その他下半身のストレッチは数種類はございます。質問等受け付けてます。

いきいき接骨院

健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り

HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

 

 

 

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote