仰向けで寝ると腰が痛い その3

おはようございます。昨日講習に行く予定でしたが急遽中止になりショックだった長屋です。

今日は上半身の内容です。

反り腰及び腰痛予防に対するストレッチですが前回の下半身は大事ですが意外とスルーしてしまうのが上半身の筋肉、広背筋です。

画像でもわかるように

腰~背中~腕と面積のある筋肉です。

時                                                                   運動ですと最近流行のクライミングでしょうか。。。

意外と使ってます。

皆さんもご存知かと思いますがこのストレッチです。

これを運動前には15秒くらい運動後には30秒行いましょう。上記の解剖図を確認してからやると「あ、この辺が伸びてるな?!」って意識できると思います。

これは今現在腰が痛くない、きにならない、足のストレッチしかやらないという方にはぜひやってほしいストレッチです。

先日静岡市葵区紺屋町にあるbluestockさんが当院を紹介してくれました。ありがとうございます。

主にレディース物を取り扱っている店です。トータルコーディネートはここのスタッフさんにまかせてオシャレに決めましょう。

http://bluestockarea22.eshizuoka.jp/e1315391.html

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote