平和を守るヒーロー大丈夫か?

 

 

おはようございます。長屋です。朝っぱらからウルトラマンかよ?!と思わず少々お付き合いしてください。 地球の平和を守るウルトラマン、彼は数多くの敵を倒し人類に平和を与えてくれました。

しかし3分しか持ちません。私はその原因がもしかしたらこの姿勢に影響があるのではないかと思いました。(真に受けないで下さいね 笑)

昨夜、受付終了後に勉強会がありまして骨盤前傾するとここの筋が緊張しここの筋が使えてなく…ざっくりいいますとこんな感じです。

 

ウルトラマンと一緒の姿勢ですね。

この姿勢ですと腹筋、お尻の筋肉が機能されてなく背中の筋肉と太腿の筋肉がものすごい緊張しさらに膝への負担が強くなります。

ですので腹筋とお尻の筋肉を鍛えなきゃいけません。

がしかし鍛えても実際に機能的に使えている人は少ないそうです。

腹筋がバキバキに割れている方でも機能されていない方は多いそうです。

それを機能的に使えるように筋肉を促通させるようにトレーニングしなければなりません。

促通させるには?!色々方法はございますが、まずはドローインを意識してください。

ドローインのやり方、色々ございますが

お勧めはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=TcQmVGjFor8

他にもyoutube、ネットでやり方がのってます。ご自身に合ったのを選びやってみてください。

しかしこのドローインだけでは他にも簡単にやる方法がございます。

いつか発表しますのでご期待下さい。

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote