筋力強化に適した年齢

こんにちは、長屋です。

筋力強化に適した年齢は?

何歳になっても筋力アップさせることは可能だそうです。

が「生涯最高の筋力を出す」となるとピークの年代はあるそうです。

現在の研究では25~30歳くらいだそうです。(※その年代を過ぎたからと言って手遅れというわけではないです。)

しかし筋肉を作るのは一朝一夕にはいきません。

ご自身にあって、長く、楽しく続けられるトレーニングをしていきましょう。

25~30歳…まさに私はその年代、皆様のいい手本になれるよう頑張ります。

先日も告知しましたが来週です。もしお時間ありましたらよろしくお願いします。

12月15日で葵区昭府町アラジンさんでフリースタイルフットボールのワークショップを行います。 フリースタイルフットボールとはサッカーボールを使ってパフォーマンスを行う競技です。

サッカー少年はもちろん サッカー、フリースタイルフットボール知らない方 親子で 家族で ぜひぜひ参加していただきたいです。楽しいですよ!

http://costa-ds.jimdo.com/  http://alajin.eshizuoka.jp/e1190293.html

私が、やりますので怪我したらその場での応急手当(テーピング、アイシング、生活指導)はお任せください!

各種健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

長屋勝真 facebook http://www.facebook.com/katsuma.nagaya

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote