Daily Archives: 2013年2月18日

テーピング講習

こんばんは。
夜遅くの更新ですいません‼
スタッフの柏木です。

先日空手の道場【木原道場さん】にテーピング講習の依頼があり、早速いってきました(^^)

今回テーマは足首の捻挫。
再発防止、動きやすさを重視した固定で行いました‼

なかにはなかなか上手く巻けない方などいましたが、何回か巻くうちに自然と上手く巻けるようになるので練習あるのみ‼笑
(意外と性格もでるよ∑(゚Д゚)笑)

こういった経験は自分自身プラスになりますし、どうやったらわかりやすく教えられるかと試行錯誤の繰り返しですが、結果みなさん楽しく受講されていたかと思います(^ ^)

接骨院でもテーピングは巻きますのでなにかあったら言ってください(^o^)

画像うまく載せられなかったのでまた今度アップします。
ではgood nigth!!