日別アーカイブ: 2013年2月26日

こんばんは、先週は柏木先生のブログで今週は私、長屋です。
今回は最近読んでいる本の内容です。

まずは一冊目知る、診る、治すというシリーズの「膝痛」 です。
175ページと医学書にしては比較的厚みがないのにもかかわらず、8,500円+税と高額で私にとっては、痛い出費でしたが
「あーそうだったな」とか「そんな考えもあるのか」などと刺激や感動を与えられた一冊です。
膝の施術をするときも患者さんにアドバイスするときもここから引用するケースが多々あります。
今までは膝の施術は苦手でしたが、この本に出会って自信、こだわりを持って施術を行っています。(もちろん現状に満足せず勉強しています)

二冊目は「モノの言い方大全」です。

まだまだ社会経験が浅い為、失礼に値する言葉遣いが多いと思います。(なにげなく使っている気がします。)
ですので本屋さんでこの本が店頭に並んでて「これだ」と思い買いました。
私達は怪我をされている患者さんを相手にします。
施術はもちろんですが、そんな皆様に「丁寧」で「謙虚」な姿勢を少しでも感じでいただけたら「安心」していただけるのではないかと思います。

ここ最近、通院していただいている患者様やこのブログを読んでいる皆様「お!長屋なんか変わったな」と思う日が近づいていますよ?!(まだまだ謙虚の姿勢には遠そうです。)

これからもよろしくお願いします。

いきいき接骨院
各種健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします
JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り
HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/

長屋勝真
facebook http://www.facebook.com/katsuma.nagaya