日別アーカイブ: 2014年11月17日

施術をする前に

こんにちは、長屋です。さっそくですが、今日はいつもと違う内容です。

先日、異業種の方々と話す機会がありました。

年上の方が多かったが、年下の自分に対して礼儀正しく且つ敬語でお話してくださいました。

それがとても印象深く気分が良かったのですが、その反面自分にはまだまだ出来ていない、足りない物だと痛感しました。

患者様は痛みを患って来院されます。そんな患者様に丁寧な敬語で話しているか、慇懃無礼な態度をとってないか改めて注意して施術、会話していきたいと思います。施術以前の問題ですからね。

そして自宅の本棚に平林先生のマナーの本を見つけたのでさらに礼儀にも磨きをかけていきます。

いきいき接骨院