Merry christmas!!

Merry christmas!!
僕のところにはまだサンタは来てないスタッフの柏木です…笑

朝方の冷え込みがいっそう厳しくなってきましたね!!

寒いとき筋肉は寒さの影響で硬くなっているものです。

いきいき接骨院では中学生野球チームのトレーナー活動も行っておりますが、その中で選手の子達に必ず言ってるのは練習前後にストレッチをやってね!ということです。

やはり寒くて筋肉が冷え固まってる状態でいきなり運動するとケガにつながります。

なのでストレッチで軽く体をほぐしてから動くようにしましょう!!

いきいき接骨院は今日も午前中のみですが営業してます。
僕たちからの治療のプレゼントです!!笑

それではよいクリスマスを!!

このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければお知り合いの方に共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote