日別アーカイブ: 2014年11月7日

基礎代謝

ダイエットしたい方。するなら今からですよ!!

理由は冬は基礎代謝が夏に比べ高いからです。ダイエットができている方はみな基礎代謝が高いです。基礎代謝は寒いと体温を保持しよう働くためダイエットを考えている方は薄着を心がけた方が期待ができますよ。。。と自分にも言い聞かせてます。笑

また基礎代謝は男女の比較では男性の方が高く、老若では若い方、体格ではがっちりとした筋肉質の方達が比較的基礎代謝の数値は高いです。

女性は妊娠、出産等で男性よりも少ないエネルギー活動で生命維持ができ、細い方は体温の保持を脂肪を蓄えることによって体が行おうとするため基礎代謝が低いのです。

なのでダイエットを考えている方はまず基礎代謝をあげることから考えてみてはどうですか?

いきいき接骨院

健康保険・労災・スポーツ障害・交通事故取り扱いいたします JR静岡駅すぐ・駅南銀座通り

HP http://www.ikiiki-shizuoka.com/